新着情報

【採用情報】オンライン面接(WEB面接)を導入しました

2020.4.1  新着情報 

遠方にお住いの方や、施設に足を運ばずに採用試験・面接を受けたい方を対象に「Skype」というアプリのビデオ通話機能を使用したオンライン面接(WEB面接)を導入しました。

当施設の様子は、ホームページの施設紹介動画でご覧いただけます。

<オンライン面接の申し込み方法>

①当施設の採用担当直通のラインワークスか採用のホームページから「オンライン面接の希望」とお申し込みください。

②履歴書のPDFをラインワークスもしくはメール添付にてお送りください。

※履歴書はJIS規格のものをお送りください。ヤギッシュなどの無料の履歴書作成サイトをご利用してくださっても構いません(手書き不要です)。

③採用担当者から適性検査(15分)・筆記試験(30分)・面接(約15分)を実施する日時調整をさせていただきます。

※適性検査と筆記試験の実施にはメールアドレスが必要です。適性検査は150問の質問を5択で回答してもらうものです。筆記試験は問題30問を解いてもらい5つの回答から選択してもらうものです。筆記試験の際に電卓の使用は可能です。

※オンライン面接を行うために「Skype」を使用します。アプリをお持ちでない方は事前にDLし、登録を済ませておいてください。

 

<オンライン面接までの流れ>

①試験時間の約10分前に適性検査と筆記試験の案内をメールでお送りします。

②試験前に「Skype」の接続テストを行い、本人確認と事前説明を行います。

※この接続テストを行うまで、①の案内メールは開かないでください。

③適性検査(15分)と筆記試験(30分)を行います。

④「Skype」のビデオ通話機能にてオンライン面接(約15分)を行います。

以上でオンライン面接は終了となります。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大型イベントの中止や外出の自粛要請が行われています。

当施設では、こういった状況であっても求職者の方との御縁を大切にしていきたいと考えております。

たくさんの方のご応募をお待ちしております。