青谷学園ブログ

フットフィットライトを導入しました。

2021.10.17  新着情報, 職員情報 

10月13日、健康経営の一環として、「シックスパッド フットフィットライト」を導入しました。

健康改善に効果のある器具の導入に向けて職員にアンケートを実施し、その中の意見から採用されました。

この器具は、座ったまま足を乗せるだけで、簡単な操作でEMS(筋電気刺激)が作動し、

足裏・前すね・ふくらはぎといった歩行を支える足の筋肉を効率的にトレーニングできる機器です。

休憩中やデスクワーク中、夜勤中などちょっとした時間を活用し、気軽に筋力向上を図ることができます!

休憩時間にリフレッシュしながら筋力アップ(*^_^*)

 

早速休憩時間に使用した女性職員からは、「子育てや仕事で運動をする機会がなかなかなく、足を置くだけで筋力アップができることはとても嬉しい(*^^)v

仕事の疲れも取れて最高です!」と話しておられました。

足裏を鍛えることで元気に歩き続けることが期待できるため、積極的に活用していこうと思います。

健康経営優良法人として今後も職員の健康増進に力を入れて取り組んでいきます!!