青谷学園ブログ

おごと温泉旅行に行ってきました!

2019.3.6  イベント 

3月5日から1泊2日で滋賀県のおごと温泉に旅行に行ってきました。

今回の宿泊旅館は、昨年もお世話になった「京近江」さんです。

参加される利用者様の中には2ヶ月も前から「おごと温泉楽しみだな~」と話されていた方もおり

出発前から素敵な笑顔を浮かべておられました!

 

施設で昼食を食べて、午後からいざおごと旅行へ出発です。

 

到着後、まずゆったりとしたお部屋で寛ぎ…

その後、さっそく楽しみにしていた温泉へつかりました!

各居室に備え付けられた24時間入浴可能な温泉露天風呂です!

 

毎年恒例のおごと温泉旅行の醍醐味は、なんと言っても琵琶湖を一望しながらの露天風呂です。

利用者の皆様も「気持ちいいな」「琵琶湖大きいなあ」と

満足気な笑顔でお湯につかっておられました(^^)

 

さて、利用者様の乾杯の音頭で夕食のスタートです!!

皆さん、グラスを片手に「カンパ~イ!」

 

メインは滋賀県の特産「近江牛」の会席料理!

 

一人用のお鍋で火を通し、出来立てを職員やご家族様と「おいしいな~」と話しながら食べておられました。

 

2日目は朝食を食べたあと、施設に帰るまで時間に余裕があったため、お土産を買ったり、客室でのんびり過ごしたりと各々ゆっくりと過ごしておられました。

朝食前、大浴場で朝風呂を楽しまれた利用者様もおられました。

 

車椅子の利用者様もゆっくりできるような行程ということもあり、終始ゆったりと寛いでいただけたのではないかと思います。

帰園後は旅館で買ったお土産をさっそく渡し、

もらった利用者様も笑顔で「ありがとう」と受け取られていました。

様々なラインナップがあり、選び応えがありました!

 

琵琶湖限定のストラップをプレゼント!

次は4月の有馬温泉旅行です。段々と温かい季節になってきたので、

今から楽しみですね(^^)