青谷学園ブログ

資格取得支援

2021.5.5  イベント 

青谷学園では、職員の「人材育成計画」を立て、スキルアップを目指すため様々な取り組みを実施しています。

その中には職種や職位に合わせた必要な研修が明確化されていたり、利用者様の生活支援に役立つ資格取得の促進も行っております。

資格取得支援とは、資格を取得するための受験費用と交通費を施設で全額負担してくれるものです。また、今年度からは多くの職員に資格取得を目指してもらうことを目的としてお祝い金の支給が開始されました。

例えば生活支援員の場合、介護福祉士や社会福祉士、精神保健福祉士などの福祉に関する資格を取得すると、施設からお祝い金が渡されます。さらに資格取得後は手当が毎月の給与に付与されます!

今回介護福祉士に合格した2名の職員のためにお祝いのポスターを掲示し、見かけた職員から「おめでとうございます!」とお祝いの言葉が贈られていました。

念願の合格でご満悦な様子です

資格を取得したことで自信を深めた2人。今後の活躍に期待します!!おめでとうございます(#^.^#)

職員の殆どは福祉の資格が無い状態で入職し、仕事をしながら必要な資格を取得されています。

今就職をお考えの学生さんも心配しなくて大丈夫です。興味をお持ちになったら是非青谷学園へ一度足を運んでみてください!先輩職員から何でもアドバイスさせて頂きます。