青谷学園ブログ

ハロウィンパーティーを行いました

2020.11.2  イベント 

10月31日、ハロウィンパーティーを行いました。

今年は新型コロナウイルスの感染予防の観点から、男性・女性各階での実施となりました。

今年も職員は仮装でパーティーを盛り上げます!毎年、気合が入っています!

今年大流行!鬼滅の刃

利用者様も職員の仮装を楽しみにされており、「かわいい」「よく似合ってるね」とたくさんの感想をいただきました。

ハロウィンパーティーの夕食にはハロウィンのスペシャルメニューを提供いたしました。

「かわいいな」「ハンバーガーおいしかったわ」「ボリュームあったわ」と利用者様も笑顔で感想を話されていました。

ハロウィンスペシャルメニュー!

また今回、新たな試みとしてZOOMを使ったオンライン配信を行い、利用者様のご家族も参加をしていただきました。

会場の様子を中継しています

 

参加されたご家族から

「楽しく見させていただきました。久しぶりに元気に過ごしている様子が見れて良かったです。」

「職員さんにオンライン配信の手順を教えていただいたおかげで楽しませてもらいました。」

「初めは難しそうで参加しないでおこうと思いましたが、ZOOM配信について職員さんが丁寧に教えてくださいました。実際やってみると思ったより簡単で、参加してよかったです。次回も参加したいと思います。」

「食事の様子や職員方のパフォーマンスで、見ているこちらもウキウキしていました。次回のオンラインも楽しみにしています。」

との感想をいただきました。

 

次回はクリスマスパーティーを企画しています。今回の反省点を活かして、より良いパーティーにしたいと思います!