青谷学園ブログ

新年パーティーが開催されました!

2020.1.9  イベント, 新着情報 

1月9日、青谷学園の新年パーティー2020が開催されました!

これは家族の会が主催され、リーガロイヤルホテル京都で行われました。

今日の日の為に、職員は色々な道具の作成や、パーフォーマンスの練習に励んできました。

 

それでは、パーティーの様子をご紹介します。

パーティーの始まりは昨年同様、利用者自治会長のご発声で乾杯しました。

                  シャンパンで乾杯!

まず会場を盛り上げてくれたのは、立命館大学衣笠キャンパスを中心に活動しているアカペラサークルの「Clef」さんです。生で聞くアカペラの魅力に皆さん釘付けな様子で、拍手と歓声が鳴り止みませんでした。 

今年の干支であるネズミにちなんだゲームで大盛り上がりしました。

              チーズフリスビー!穴に上手く入れられるか

             チーズ転がし!チーズを転がしゴールを目指せ!!              「おみくじ」今年の運勢は・・・?

 

そして職員によるパファーマンスは今テレビでも話題の「パプリカ」です。

歌が流れると自然と体が動いてしまうくらい利用者様も大好きな曲で、皆さん歌を口ずさみながら踊っておられました。またパプリカダンスのプロ―モーションビデオを「青谷バージョン」で作成し上映しました。

会場で上映した動画はコチラ → 「パプリカダンス~青谷学園バージョン~」

 

最後は毎年恒例の職員による合唱です。
曲は「M」を披露しました。その後、アンコールを頂き「星に願いを」を披露しました。

青谷合唱団として1年間取り組んできた成果が発揮されたのではないかと思います。
毎年合唱を楽しみにして下さっている方が多く、本当に喜ばしい限りです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますが、今年も楽しい1年のスタートとして、利用者様にとって素敵な思い出にして頂けたら幸いです♪
さて、次回はどんな楽しいイベントが待っているのか今からワクワクしますね!