青谷学園ブログ

ハロウィンパーティーをしました!

2019.11.1  イベント 

10月31日、ハロウィンパーティーを行いました!

職員は朝から仮装し、利用者様は仮装グッズをつけてハロウィンを盛り上げます。

職員は毎年、仮装に力を入れています!

あの有名なCMのキャラクター!

カチューシャや帽子でプチ仮装です

 

お待ちかねのハロウィンパーティーが始まると、見た目もかわいい食事に利用者様からも「おばけがいる!」「可愛くて食べられない」と話しておられました。

 

食事も落ち着いたところでゲームコーナー!「福笑い ハロウィンバージョン」を行いました。

うまく出来るかな・・・?

そしてハロウィンと言えばお菓子!利用者様にお菓子のプレゼントです!

トリック・オア・トリート!

 

ハロウィンディナーは見た目も可愛いですね^^

利用者様も美味しい料理やお菓子、ゲームなどでハロウィンの夜を楽しまれました♪

 

 

ハロウィンの日に恒例となったもう一つのイベントが職員の仮装大賞です!

仮装に力を入れている職員同士で投票を行い、大賞を選びました。

流行のものから昔のアニメキャラクターまで!

この中から大賞に選ばれたのは・・・・

みなさんご存知の有名なキャラクター!

事務局長でした!施設長から可愛いハロウィン仕様のケーキが贈られました。

優勝賞品のケーキです^^

優勝には手が届かないものの、仮装に力を入れた職員にも参加賞としてチョコレートをいただきました。

参加賞のチョコレートもハロウィン仕様で可愛いですね☆

 

利用者様に『楽しい』を伝えようと思ったら、職員が心から楽しむ必要があると思っています。

仮装大賞のイベントもですが、職員も盛り上がり、利用者様に楽しさが伝われば良いなぁと思います。

来年の仮装、今から何にしようか考えています・・・(ケーキが欲しいです)!