青谷学園ブログ

長島温泉旅行へ行ってきました。

2019.9.20  イベント, 新着情報

9月17日~19日、2泊3日でナガシマリゾートへ旅行に行ってきました。

今回、宿泊するのは「ホテル花水木」です。

参加者は11名とやや少なかったのですが、施設のマイクロバスに乗り込み、終始アットホームな雰囲気で向かいました。

ホテル到着後は早速温泉へ!!幾つかある露天風呂全部につかり、利用者様も「ええ湯やな~(^^♪」と話しておられました。

2日目は、近隣施設「なばなの里」「ナガシマスパーランド」へ遊びに行きました。

午前中は、「なばなの里」で綺麗なお花に囲まれながらゆっくり散歩。たくさん写真も撮りました。

有名な夜のイルミネーションは10月中旬からということで、今回は見れず少し残念でしたが、良い匂いとお花にとても癒されました(#^^#)

途中、バラ園横の休憩所でアイスを食べてご満悦のこの表情です。

赤バラ味ソフトクリームを食べて一言「う~ん、バラの味がする!」

午後からは、ホテルの目の前にある「ナガシマスパーランド」へ。

アトラクションはジェットコースターが有名な遊園地なので、それほど多くは乗れませんでしたが、少し勇気を出して急流滑りにチャレンジ!!

ゆるやかな斜面から滑り落ちた時にはとても良い笑顔を見せておられました(^_-)-☆

手を挙げてポーズをとってくれてました!

遊園地からホテルに戻り、別館にある「湯あみの島」へ。本日の締めくくりの温泉です。

ここには沢山の種類の内風呂、外風呂があり、景色も渓流が流れる中の露天風呂というロケーションは最高でした。

残念ながら写真はありませんが、おススメできる温泉です。是非機会があれば一度行ってみてください(*´▽`*)

さて3日間の楽しかった時間はあっという間に過ぎ、無事に施設へ戻ってきました。

次回の旅行予告「11月 大阪へ水族館とクルーズへ!」です。お楽しみに☆