青谷学園ブログ

2019年08月の投稿

Cafe DOが来られました

2019.8.31  イベント 

8月26日に同じ社会福祉法人青谷学園の障害者支援施設DOから『Cafe DO』として出張していただきました!

CafeDO準備完了♪

青谷学園では1ヶ月に1回移動販売として外部からクレープ等の嗜好品を車で販売に来て頂いていたのですが、

今回、同じ法人のDOさんがCafe DOとして外部に出店をされていると話を伺い、青谷学園に来て頂くことになりました!

 

メニューとしては黒ゴマソフトクリームや抹茶エクレア、ほうじ茶プリン、カフェゼリー等のデザートと軽食としてホットドック、ドリンクとしてアイスコーヒーと冷コー(炭酸の入ったコーヒー)を持ってきて頂きました!

 

利用者様も思い思いに注文した品物を受け取り笑顔で食べておられました。

DOの皆さんありがとうございました!

 

腰痛予防の標語 ~夏~

2019.8.22  イベント 

職員から夏の腰痛予防の標語を募集しました。

数ある作品の中から選ばれたのは…

「今年もキタ暑い夏! 水分・休養・ストレッチ 暑さも腰痛も吹き飛ばそう!」となりました。

この標語の作者に、施設長からケーキのプレゼントがありました。

標語を考えた職員から「とても美味しそうなケーキを貰えて嬉しいです。今後も腰痛に気を付けて頑張ってきます!」「ケーキは休憩中に職員と食べました。」と喜びのコメントをいただきました。

 

もうすぐ8月も終わりますが、まだまだ暑い日が続きます。

体のために水分補給、十分な休養、適度なストレッチでこの暑さを乗り切っていきたいと思います!

カラオケに行きました。

2019.8.20  イベント 

8月20日、21名の利用者様と精華町にあるカラオケレインボーに行きました。

余暇時間にもカラオケを行うほど、皆様歌うことが大好きで、今回の外出をとても楽しみにされていました。

手拍子で盛り上げます♪

 

大部屋にあるステージに立ち、歌を披露される方もおられました。

「飛んでイスタンブール」をデュエット

 

たくさん歌った後は昼食。カラオケでカツカレーを食べられました。

ゆったりとした行程で、時間いっぱいまでカラオケを楽しまれました!