青谷学園ブログ

家族の職場訪問を開催しました

2017.7.28  イベント 

7月23日(日)、家族の職場訪問を開催しました。

日頃、職員が働いている職場を案内すること、また職員が毎日明朗快活に働けるのもご家族様のおかげというコンセプトで、毎年夏休みの時期に開催しており今年で10年目となります。

今年は65名 20家族が参加されました。

館内見学では、職員が働いているデスクに実際に座ってみたり、リハビリ機器の階段を登ってみたり、床走行式電動介護リフトの展示もあり、関心を持っていただきました

特殊浴槽の実演では実際にご家族様に体験していただき、職員がいつも利用者さまを支援しているように声をかけながら、ゆっくりとお風呂に浸かっていくとバブルが発生する様子に、子供たちは驚きと興味を示していました。

 

見学後は大きなホールでお楽しみ抽選会を行いました。

青谷学園家族の会・取引業者から協賛品をいただき、豪華な景品が当たった参加者は満面の笑みで景品を抱きしめていました。

抽選会後には施設自慢のカレーライスやドリア、食べきれない程の昼食にお腹も満たされ、楽しいひとときを過ごされました。

 

これからもご家族様への感謝を胸に、邁進していきたいと思います!