青谷学園ブログ

下呂温泉旅行

2017.8.11  イベント 

8月2日から2泊3日で下呂温泉旅行にて「水明館」に行ってきました。

今回の旅行の見どころは、「旅館のお部屋からの花火鑑賞」です。

1日目は温泉にゆっくり浸かった後、お食事と宴会を楽しまれました。

2日目、3日目は屋内プールで思いっきり泳いだり、歴史ある水明館の館内を散策したり、お部屋でゆっくり過ごしたりと、各々で自由時間を満喫されました。

夜には楽しみにしていた下呂温泉花火ミュージカル夏公演を観賞しました。お部屋から大迫力の花火と音楽とのコラボレーションを楽しむことができました。みなさん「花火きれい!」や「たまや~」と言いながら、夏を感じておられました。

 

昼食にはご当地ブランド牛の飛騨牛カレーや飛騨牛バーガ―、夕食に飛騨牛のサーロインステーキも登場し、肉の柔らかさやジューシーさを堪能。下呂温泉の各旅館で行われている素肌美人プロジェクトの水明館オリジナルメニューである「味噌とチーズのパフェ」もぺろりと食べておられました。ゆったりのんびりの3日間、良い夏の思い出が出来ました!